アルガスは、お客様満足度を
第一に考えた育毛ケアブランドです。

  • お問い合わせ
  • ログイン

トップページ » よくある質問|Q&A

よくいただくご質問のご紹介

よくある質問

休止・再開はどこからできますか?

休止や再開、お届け日変更なども含む全てのお問い合わせにつきましては、お電話・メールにて承っております。
※返金保証につきましてはお電話のみでの受付となっております。

以下どちらかの方法にてお問い合わせください。

[お電話でのお問い合わせ]
下記フリーダイヤルまでお電話ください。
0120-190-059(受付時間:平日9:30〜18:00)

[メールでのお問い合わせ]
下記お問い合わせフォームより必要事項をご記入いただき、お問い合わせください。
https://support.algas-official.jp/contact/
※営業時間は平日9:30〜18:00となりますため、営業時間外・土日祝日・GW・年末年始等の連休中にいただきましたお問い合わせへのご返答は翌営業日以降となります。予めご了承ください。

一覧に戻る

毎月お届けコースで毎月同じ受取日の指定はできますか?

毎月お届けコースでお届けする場合、「毎月●日に届けて欲しい!」というお届け日の指定が可能です。
お客様のご希望のお日にちを、お問合せフォーム、もしくはフリーダイヤルよりお伝えください。
※毎月29日、30日、31日は日付指定ができず、毎月末日のお届けという扱いになりますのでお気を付けください。

一覧に戻る

郵便局や営業所受け取りはできますか?

シャンプーかスカルプパックを含まない場合、ゆうパケットでの配送となりますので郵便局留めにすることが可能です。
郵便局留めをご希望の際は、ご注文後にお問い合わせフォームもしくはフリーダイヤルへお受け取りをご希望される「郵便局の郵便番号」と「郵便局名」をお知らせください。
シャンプーかスカルプパックを含む場合は、佐川急便での配送となりますので佐川急便の営業所留めにすることが可能です。
営業所留めをご希望の際は、ご注文後にお問い合わせフォームもしくはフリーダイヤルへお受け取りをご希望される「佐川急便 営業所名」をお知らせください。
※どちらの場合もお支払い方法がNP後払いの場合は原則ご利用になれません。

一覧に戻る

NP後払いwizとはなんですか?

ご注文商品と一緒にお送りする払込用紙で、コンビニエンスストア、郵便局、銀行、LINE Payでお支払いいただく方法です。
払込用紙に記載されておりますお支払期日までにコンビニエンスストア・郵便局・銀行・LINE Payでお支払いくださいませ。
後払い手数料は無料です。(銀行振込のみ、振込手数料はお客様でご負担お願いいたします。)
※ギフト用などお客様情報(ご注文者情報)と商品の配送先ご住所が違う場合は、NP後払いwizはご利用いただけません。通常のNP後払い(請求書別送)をご利用ください。

一覧に戻る

NP後払いの支払い期限が過ぎてしまった、請求書をなくしてしまいました。

お支払い期限日が過ぎても請求書はご利用いただけますので、速やかにお支払いをお願いいたします。
お支払い期限日を過ぎますと、株式会社ネットプロテクションズより手数料が加算される場合がございます。
また、お支払いの確認ができるまで、一時的にNP後払いの利用ができなくなる可能性がございます。

請求書の再発行は、株式会社ネットプロテクションズより発行しています。
お手数ですが、NP後払いに関しては「NPサポートデスク」へお問い合わせください。

■NPサポートデスク(株式会社ネットプロテクションズ)
電話番号:0570-077-015(受付時間:9:00~18:00 ※土日祝日除く)
お問い合わせフォーム:https://help.np-atobarai.jp/hc/ja/requests/new(外部サイトへ移ります)

一覧に戻る

クレジットカードの情報を変更したいのですが、どうしたらいいですか?

クレジットカード情報の変更は、以下の方法にて変更いただけます。

▼アルガスMYページログイン画面
https://algas-official.jp/mypage/login.php

  1. 上記のURLにてお客様のメールアドレス、パスワードを記入 → ログイン
  2. ご利用カード情報をクリック →「カード情報を変更する」をクリック
  3. お客様のクレジットカード情報を記入 → 変更内容に問題がなければ「確認ページへ」へ進む
  4. 「送信」をクリック → 変更完了

パスワードがご不明な方は、以下のフォームよりパスワードの再設定をお願いいたします。
▼パスワード再設定フォーム
https://algas-official.jp/forgot/index.php

※お電話でのクレジットカード情報の変更や新規注文のお手続きは、セキュリティの観点から承っておりません。

一覧に戻る

支払い方法をクレジットカードまたは、Amazon Payに変更したい。

[クレジットカード支払いをご希望の場合]
クレジットカードでのお支払いをご希望の場合は、マイページより変更可能です
マイページにログインし、「定期コース支払い方法」から該当する定期注文を選択して、支払い方法を変更してください。 新たにクレジットカードを登録される場合は、「ご利用カード情報」から登録をお願いいたします。

[Amazon Pay支払いをご希望の場合]
Amazon Payでのお支払いをご希望の場合は、公式サイトから新たにご注文いただく必要がございます。
弊社公式サイトより新たにご注文をお願いいたします。
なお、支払い方法変更前の定期商品は継続となりますので、新たにご注文いただいた場合は、必ずお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
ご連絡がない場合、変更前の定期商品もそのままお届けとなりますので、ご注意ください。

一覧に戻る

「reCAPTCHA認証に失敗しました」と表示されます。

reCAPTCHAエラーが発生した場合、以下の対処方法をお試しください。

■シークレットモードを使用する
ブラウザのシークレットモード(プライベートブラウジングモード)を使用して、情報の登録・変更をお試しください。

■別のブラウザやデバイスを試す
現在使用しているブラウザを閉じ、別のブラウザ(例: Chrome、Safari、Firefoxなど)で再試行してみてください。また、他のデバイス(スマートフォン、タブレット、パソコン)を使ってアクセスすることでエラーが解決することがあります。

■時間をおいて再試行する
一時的なエラーである可能性があるため、時間をおいてから再度アクセスしてみてください。短期間で繰り返し操作を行うとエラーが発生しやすいため、時間を空けることで問題が解決することがあります。

reCAPTCHAはGoogleが提供するセキュリティ機能であり、ユーザーの操作をボット(自動プログラム)と誤認した場合に発生します。
Googleの判定基準は公開されておらず、弊社では個別のエラー要因を特定することが難しい状況です。お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

一覧に戻る

薬用育毛剤アルガスの使い方を教えてください。

薬用育毛剤アルガスは朝晩2回の使用を推奨しております。
その際1度の使用量の目安は2ml、スプレー20プッシュ分です。
一度に20プッシュしてしまうと液ダレの可能性があるので、「数回プッシュして頭皮になじませる」を繰り返すように塗布してください。
洗髪後に使用する際はドライヤーで7~8割方乾かしていただいてから薬用育毛剤アルガスを使用し、マッサージが終わったあと再度ドライヤーで根元を乾かします。
※朝に関しては基本的に洗髪の必要はございませんので、そのまま薬用育毛剤アルガスをご使用下さい。

一覧に戻る

注文完了メールが届きません。

迷惑メールの設定などで届かない可能性がございます。
弊社ドメイン(algas-official.jp)の受信設定をお願いいたします。
万が一、受信設定を行っても届かない場合はメールアドレスに不備がある可能性がございますので、お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルにご連絡をお願い致します。

一覧に戻る

毎月お届けコースの縛り回数や違約金はありますか?

毎月お届けコースに関して、購入回数の縛りや違約金はアルガスブランド共通で一切ございません。
さらに、一時的に配送を止める「休止」も行えるため、長期不在の際など、一時的に休止し後日再開することも可能です。
毎月お届けコースの休止や解約を希望される場合は、お問合せフォームもしくはフリーダイヤルよりお気軽にご連絡をお願い致します。
※休止や解約を希望される場合は、次回お届け予定日の10日前までにご連絡ください。

一覧に戻る

返金保証の対象商品はどれですか?

返金保証の対象商品は毎月お届けコースなどの【定期購入商品】のみとなります。

その他の商品に関しては、90日間返金保証制度は適用外となりますのでご注意ください。
※詳しくはこちら(https://algas-official.jp/user_data/return.php)をご参照ください。

一覧に戻る

使用できる人は限られていますか?

男性女性問わず幅広い年代の多くの方にご利用いただいておりますが、以下の場合はご使用にならないでください。

  • 頭皮に傷やはれもの・湿しん・かぶれ・ただれ・色素異常などがある場合。
  • 使用中、赤み・はれ・かゆみ・しげきなどの異常があらわれた場合。
  • 使用後のお肌に直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合。

一覧に戻る

ログインできない(パスワードを忘れてしまった)

再発行フォーム(https://algas-official.jp/forgot/index.php)より再発行手続きを行っていただけます。

一覧に戻る

ログインできない(登録したメールアドレスがわからない)

登録したメールアドレスがわからなくなった場合は、お手数ですがサポートセンターまでご連絡ください。

■お電話
フリーダイヤル 0120-190-059
(9:30〜18:00 土日祝を除く)

アルガス(育毛剤)について

使い切っていても返金してもらえますか?

1ヶ月ご使用いただいても効果が実感いただけなかった場合は、
すべて使い切った後であっても商品代金を返金させていただきます。
※返金をご希望の場合は、商品購入日から「90日以内」にご連絡ください。
※弊社都合で発送が遅れた場合(在庫不足により、発送までに時間を要した場合等)については「発送日」からの計算とさせていただきます。
※返金保証の対象商品は、毎月お届けコースなどの【定期購入商品】のみとなります。

一覧に戻る

1本でどの程度使用できますか?

1本(120ml)で約1ヶ月分となっております。
※朝晩2回に分け、ご利用いただくとより効果的です。
※効果を実感いただけるまで最低3ヶ月は継続的にご使用いただくことをおすすめしております。

一覧に戻る

薬用育毛剤アルガスの使い方を教えてください。

薬用育毛剤アルガスは朝晩2回の使用を推奨しております。
その際1度の使用量の目安は2ml、スプレー20プッシュ分です。
一度に20プッシュしてしまうと液ダレの可能性があるので、「数回プッシュして頭皮になじませる」を繰り返すように塗布してください。
洗髪後に使用する際はドライヤーで7~8割方乾かしていただいてから薬用育毛剤アルガスを使用し、マッサージが終わったあと再度ドライヤーで根元を乾かします。
※朝に関しては基本的に洗髪の必要はございませんので、そのまま薬用育毛剤アルガスをご使用下さい。

一覧に戻る

薬用育毛剤アルガスは本当に画期的な育毛効果があるのですか?

薬用育毛剤アルガスは、育毛効果が期待できるとして「厚生労働省」から認可をいただいております。
万が一効果を実感いただけなかった場合は、商品購入日から「90日以内」にご連絡をいただければ、商品代金をお返しいたします。
他社育毛剤では、購入後「30日以内」に連絡が必須といった場合が多く、実際に1ヶ月分使い切る前に商品の良し悪しを判断しなくてはなりません。
弊社では、薬用育毛剤アルガスの育毛効果に自信があるからこそ、しっかりと1ヶ月ご利用の上判断いただけるよう商品購入日から「90日以内」とさせていただいております。

一覧に戻る

どれくらいの期間で効果がでますか?

個人差はありますが、早い方ですと1ヶ月以内に効果を実感いただけております。
※平均的には3~6ヶ月程度の継続使用で、効果を実感いただけたというお声を多くいただいております。

一覧に戻る

女性でも使えますか?

無添加薬用育毛剤アルガスは男女兼用となっております。お客様の中にはご夫婦で使用されている方も多くいらっしゃいます。

一覧に戻る

妊娠中、授乳中でも使用できますか?

妊娠中や授乳中の時期は、頭皮や髪の毛への影響が特に出やすい時期です。薬用育毛剤アルガスは医薬部外品であり、医薬品ではないため基本的にご使用いただいて問題はございません。効果効能には、産後の脱毛予防もございます。
ご心配であれば、かかりつけの医師に相談の上ご使用いただくことをおすすめ致します。

一覧に戻る

肌が弱いのですが使用できますか?

薬用育毛剤アルガスは天然成分を多く配合し、刺激の強い添加物などは使用していない育毛剤です。お肌の弱い方でもご使用いただく事ができますが、誰にでもトラブルがおきないというものではございませんので、使用前にパッチテスト等行っていただくことをおすすめします。

一覧に戻る

他の育毛剤との併用はできますか?

併用してご使用いただいても、問題ございません。
ご使用になられる際には、頭皮や毛包への成分浸透の妨げにならないよう、先に、無添加薬用育毛剤アルガスを頭皮に馴染ませてご使用ください。

一覧に戻る

薬用育毛剤アルガスの効果的な使い方はありますか?

1日2回、朝晩にご使用いただくとより早く効果を実感して頂きやすくなります。
薬用育毛剤アルガスには、育毛効果はもちろんですが抜け毛予防や頭皮環境を改善する効果もございますので、ご使用の際は気になる部分だけでなく頭皮全体に塗布される事をおすすめします。

一覧に戻る

産後の抜け毛にも使用できますか?

産後は、特に女性ホルモンの影響で抜け毛が多くなってしまう時期です。
薬用育毛剤アルガスには抜け毛を予防する効果も期待できますのでぜひご使用をお勧めします。
薬用育毛剤アルガスは「産後の脱毛」を防ぐ効果があると厚生労働省が認めている医薬部外品であり、ボトル裏面の効果効能部分にも「脱毛の予防」と記載させていただいております。
なお、抜け毛を予防する効果が期待出来る成分はアルガスサプリEXに多く含まれております。
併せてアルガスサプリEXを摂取していただく事でより効果を実感しやすくなります。
※サプリメントは栄養機能食品となりますので、授乳中等にお摂りいただいても問題はございませんが、気になる方は念の為、かりつけの医師にご相談された上でお召し上がりください。

一覧に戻る

年齢が若い人でも使用できますか?

薄毛、抜け毛に悩む人は40代以降が多いと思われがちですが、最近では様々な環境の変化や生活習慣、ストレスなどにより若い年代の方も急増しています。
薬用育毛剤アルガスの愛用者の方には10~30代の方も多くいらっしゃいます。
また、小学生や中学生のお子様のご使用について支障はありませんが、子供の成長過程においてホルモンバランスが不安定になることもあり、積極的におすすめはしていません。
一度、皮膚科など専門外来でご相談の上でのご使用をおすすめします。

一覧に戻る

全成分を教えてください。

【有効成分】
センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、塩酸ジフェンヒドラミン、クジン抽出液、トコフェロール酢酸エステル

【その他の成分】
海藻エキス(1)、海藻エキス(5)、ビワ葉エキス、オウゴンエキス、ヒオウギ抽出液、ダイズエキス、天然ビタミンE、アロエエキス(2)、スターフルーツ葉エキス、ゲットウ葉エキス、イエローヒマラヤンラズベリー根エキス、ユリエキス、チンピエキス、ウメ果実エキス、オウバクエキス、ヤグルマギクエキス、アセンヤクエキス、ユキノシタエキス、ホップエキス、クチナシエキス、ゴボウエキス、ゲンノショウコエキス、ヨモギエキス、ドクダミエキス、シラカバエキス、レモンエキス、メリッサエキス、セイヨウハッカエキス、ローズマリーエキス、ウコンエキス、ヨクイニンエキス、スギナエキス、ローヤルゼリーエキス、マヨラナエキス、アルニカエキス、イチョウエキス、チャエキス(1)、ブッチャーブルームエキス、マロニエエキス、トウキンセンカエキス、ローマカミツレエキス、シナノキエキス、カモミラエキス(1)、オトギリソウエキス、ベニバナエキス(1)、セージエキス、アシタバエキス、カンゾウ葉エキス、ニンジンエキス、ジオウエキス、クロレラエキス、コンフリーエキス、加水分解コンキオリン液、ボタンエキス、ヒキオコシエキス(1)、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ニンニクエキス、マツエキス、エイジツエキス、クワエキス、シャクヤクエキス、トウキエキス(1)、クララエキス(1)、ゼニアオイエキス、セイヨウキズタエキス、キューカンバーエキス(1)、セイヨウニワトコエキス、イラクサエキス(1)、L-アルギニン、L-アスパラギン酸、グリシン、L-アラニン、L-セリン、L-バリン、L-プロリン、L-スレオニン、L-イソロイシン、L-ヒスチジン、L-フェニルアラニン、コラーゲン・トリペプチド F、ブリエラスチン、サクラ葉抽出液、リン酸L-アスコルビルマグネシウム、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、加水分解卵殻膜、タウリン、塩酸リジン、DL-アラニン、L-ヒスチジン塩酸塩、L-グルタミン酸、L-ロイシン、アラントイン、L-トリプトファン、L-メチオニン、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、プロピレングリコール、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、L-ピロリドンカルボン酸、水酸化ナトリウム、乳酸ナトリウム液、1,3-ブチレングリコール、水素添加大豆リン脂質、フィトステロール、ステアロイルオキシヘプタコサノイルフィトスフィンゴシン、N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、ヒドロキシステアリルフィトスフィンゴシン、無水クエン酸、クエン酸ナトリウム、ピログルタミン酸イソステアリン酸ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、ポリオキシエチレンオクチルドデシルエーテル、ジイソステアリン酸ポリグリセリル、キサンタンガム、シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、フェノキシエタノール、D-パントテニルアルコール、無水エタノール、エタノール

一覧に戻る

ベタつき等はありませんか?

肌に馴染みやすく開発しており、ベタつきなどはございません。

一覧に戻る

香料は使っていますか?

薬用育毛剤アルガスは香料を一切使用していない無香料の育毛剤となっております。
そのため、使用していることが周りに気づかれにくく、匂いに敏感な方でも安心してご利用いただけます。ほのかに感じる香りは、配合されている天然成分によるものです。

一覧に戻る

保存期間はどのくらいですか?

未開封の状態であれば、2年間は保管いただけます。
開封後は約2ヶ月以内を目安にご使用ください。

一覧に戻る

整髪料、スタイリング剤を使用しても大丈夫ですか?

薬用育毛剤アルガスは、頭皮や頭髪が清潔な状態での使用を推奨しております。
ワックス・ヘアムース・ヘアクリーム・ジェル等の整髪料を使用する前にお使いください。

一覧に戻る

カラーリングした髪に育毛ローションを使っても大丈夫ですか?

問題ありません。しかし、髪が濡れた状態では色落ちすることもありますので、薬用育毛剤アルガスを使用する前は髪をよく乾かしてください。また、一時染めの場合は、しっかり洗い流してからお使いください。

一覧に戻る

薬用育毛剤アルガスはどこにつけるものなのでしょうか?

薬用育毛剤アルガスは頭皮にしっかり届くように噴射し、なじませるようにマッサージしてご利用いただく商品です。詳しくは説明書もご覧ください。

一覧に戻る

薬用育毛剤アルガスを使用すると抜け毛が一時的に増えることがあると聞いたことがありますが、本当ですか?

薬用育毛剤アルガスはヘアサイクルを促進させる働きにより、退行期~休止期に入って成長が止まっている髪の毛を抜けやすくします。そのため、一時的に抜け毛が増えたと感じる方もいらっしゃいますが、それは次のサイクルに移行するための良い経過であると言えます。
※全ての方に当てはまるというわけではありません

一覧に戻る

傷、湿疹などの異常のある部位に使っても大丈夫でしょうか?

頭皮に傷、湿疹あるいは炎症などがある場合は、完全に治癒してからのご使用をお願いしております。

一覧に戻る

薬用育毛剤アルガスの定価はおいくらですか?

薬用育毛剤アルガスの定価は、単品購入で14,080円(税込)です。
また、薬用育毛剤アルガス+アルガスサプリEXセット購入の定価は、単品購入で24,508円(税込)です。
定価でのご購入はこちらからお申し込みいただけます。
※単品購入の場合のみ、全国一律385円(税込)の送料をいただいております。

一覧に戻る

サプリメントについて

使い切っていても返金してもらえますか?

1ヶ月ご使用いただいても効果が実感いただけなかった場合は、
すべて使い切った後であっても商品代金を返金させていただきます。
※返金をご希望の場合は、商品購入日から「90日以内」にご連絡ください。
※弊社都合で発送が遅れた場合(在庫不足により、発送までに時間を要した場合等)については「発送日」からの計算とさせていただきます。
※返金保証の対象商品は、毎月お届けコースなどの【定期購入商品】のみとなります。

一覧に戻る

1日のうちでいつ飲めばいいですか?飲むタイミングはありますか?

いつお召し上がりいただいても構いませんが、飲み忘れのないように、例えば夕食の後や寝る前など、時間を決めてお召し上がりいただいてはいかがでしょうか。
お召し上がりやすい方法・タイミングで、毎日続けていただくことが大切です。
また、喉に詰まらせないよう、水またはぬるま湯でお召し上がりください。

一覧に戻る

薬を服用していますが、サプリメントを飲んでも大丈夫ですか?

お薬を処方されている方、治療中の方は、かかりつけの医師や薬剤師にご相談ください。

一覧に戻る

飲み方を教えてください

1日3粒を目安にぬるま湯やお水などと一緒に、噛まずにお召し上がりください。

一覧に戻る

どれくらいの期間続けると働きを実感できますか?

サプリメントの成分は比較的短期間でも働きを実感することはできますが、ほとんどはある程度時間がかかります。
体質や体調、食生活、生活環境などに個人差があり一概には申し上げられませんが、約3ヶ月~6ヶ月を目安に続けてみてください。

一覧に戻る

1日の目安量よりも多く飲んでもいいですか?

1日の目安量をご参考にお召し上がりください。
たくさん召し上がったからといって働きが強まるものではございません。
目安量を参考に毎日続けていただくことで、お役立ていただきたいと考えております。

一覧に戻る

複数のサプリメントを一緒に飲んでもいいですか?

毎日のバランスの良い食生活を基本として、不足しがちな成分や積極的に摂りたい成分の入ったサプリメントをお選びください。
複数のサプリメントをお召し上がりいただく際には、成分が重複する場合もございます。成分表示をご確認の上、組み合わせによってはどちらか一方を選ぶなど目安量の範囲内で調節してお召し上がりください。

一覧に戻る

全成分を教えて下さい。

ノコギリヤシエキス末、キビ種子抽出物(ミレットエキス)、酵母(亜鉛含有)、コラーゲンペプチド、大豆胚芽抽出物、ビタミンE含有植物油、ヒハツ抽出物、ビルベリー抽出物、ヒアルロン酸、フィーバーヒューエキス末、唐辛子粉末、オタネニンジン抽出物、コンブ仮根粉末、生姜エキスパウダー、ヨモギ抽出物、昆布粉末、ビール酵母、コエンザイムQ10、ケラチン加水分解物、DHA含有精製魚油、サケ鼻軟骨抽出物、セラミド含有米エキス、本わさびエキス、エラスチン(魚由来)、豚肝臓分解物、α-リポ酸、オルニチン、結晶セルロース、HPC、ステアリン酸カルシウム、リン酸カルシウム、ビオチン、微粒二酸化ケイ素、ビタミンC、ビタミンB1、L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン、L-リジン塩酸塩、L-メチオニン、L-フェニルアラニン、L-トレオニン、L-トリプトファン、L-ヒスチジン、L-シスチン、L-アルギニン、酵素処理ヘスペリジン、タウリン(抽出物)、ニコチン酸アミド、ビタミンE、パントテン酸カルシウム、ビタミンB6、ビタミンA、ビタミンB2、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12

一覧に戻る

1本でどのくらい使用できますか?

内容量は90粒(約1ヶ月分)となっております。

一覧に戻る

副作用はありますか?

サプリメントは食品ですので、通常はお薬のような副作用はございません。ただし、体調や体質などによっては、まれに体にあわない場合がございます。特に敏感な方や食物アレルギーのある方は、成分や注意事項をご確認ください。

一覧に戻る

女性も飲んで大丈夫ですか?

女性もお召し上がりいただけます。

一覧に戻る

妊娠中や授乳中でも飲んで大丈夫ですか?

妊娠中、授乳中はお食事からの栄養摂取を心がけていただきたいと考えております。妊娠中、授乳中はお体の状態も普段とは違います。大切な時期ですので、念のためかかりつけの医師にご相談された上でお召し上がりください。

一覧に戻る

食品アレルギーがある場合飲んで大丈夫ですか?

原材料の一部に「乳成分・さけ・大豆・豚肉・ゼラチン」を含んでおります。
公式ホームページにて全成分一覧をご案内しておりますため、食品アレルギーのある方や心配のある方は必ずご確認ください。
【全成分一覧】
ノコギリヤシ種子エキス末、亜鉛含有酵母、フィッシュコラーゲンペプチド、ダイズ抽出液(イソフラボン含有)、ヒハツエキス末、ミレットエキス末、イチョウ葉エキス末、L-リジン、L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン、L-メチオニン、L-フェニルアラニン、L-トレオニン、L-トリプトファン、L-ヒスチジン、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ナイアシン、パントテン酸、ビタミンC、葉酸、L- シスチン、ヒアルロン酸、フィーバーフュー乾燥エキス(ナツシロギク)、カプサイシン、L-アルギニン、高麗人参エキス、ガニアシ、ケラチン加水分解物、αリポ酸、生姜エキス、ヨモギエキス、根昆布末、食用酵母、コエンザイムQ10、結晶セルロース、サイクロデキストリン、ステアリン酸Ca、微粒二酸化ケイ素、糖転移ビタミンP

またサプリメントは食品ですので基本的に副作用はありませんが、体質や体調によってまれに身体に合わないこともございます。ご心配な場合には、1日の目安量より少ない量から試されることをおすすめいたします。

一覧に戻る

子どもがサプリメントを飲んでも大丈夫ですか?

成長期のお子様のサプリメントのご利用は積極的にはおすすめしておりません。
弊社では、お子様にはバランスの良い食生活が基本と考えております。成長期の大切な時期ですので、サプリメントよりもお食事からの栄養摂取を大切にしていただきたいと考えております。

一覧に戻る

どのように保管したら良いですか?

直射日光を避け、湿気の少ない涼しい場所で保管してください。

一覧に戻る

注意事項はありますか?
  • 原材料をご確認の上、食品アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。
  • 薬を服用中、あるいは通院中の方、妊娠中、授乳中の方は医師にご相談の上お召し上がりください。
  • 乳幼児・小児の手の届かないところに置いてください。
  • 体質体調により、まれに体に合わない場合があります。その際はご使用を中止し、医師にご相談ください。
  • 天然由来の原料を使用のため色等が変化することがありますが、品質に問題はございません。

一覧に戻る

サプリメントの製造販売元はどこですか?

アルガスサプリEXは原材料の入荷から製造、最終製品の出荷にいたるすべての過程において、製品が「安全」に作られ「一定の品質」が保たれるよう定められている製造管理・品質管理の基準「GMP」の認定を受けた国内工場で製造しております。

詳細に関しましてはアルガスサポートセンターまでお問合せ下さい。

一覧に戻る

アルガスサプリEXの定価はおいくらですか?

アルガスサプリEXの定価は、単品購入で10,238円(税込)です。
また、「薬用育毛剤アルガス+アルガスサプリEX」セット購入の定価は、単品購入で24,508円(税込)です。
定価でのご購入はこちらからお申し込みいただけます。
※単品購入の場合のみ、全国一律385円(税込)の送料をいただいております。

一覧に戻る

アルガスシャンプーについて

使い切っても返金してもらえますか?

1本使い切っても効果が実感できなかった場合は、すべて使い切った後であっても商品代金を返金させていただきます。
※返金をご希望の場合は、商品購入日から「90日以内」にご連絡ください。
※弊社都合で発送が遅れた場合(在庫不足により、発送までに時間を要した場合等)については「発送日」からの計算とさせていただきます。

一覧に戻る

キシミや絡まりは心配ないですか?

今までシリコン入りのシャンプーやトリートメントを長くご使用されていた方がノンシリコンシャンプーに切り替えると、最初はキシミやすく絡まりやすいと感じる場合があります。これは今までべったりと蓄積されていたシリコンが落ち始めているためです。アルガスシャンプーはノンシリコンシャンプーですが、加水分解ケラチン配合で毛髪保護効果があり、さらに保湿効果、コンディショニング効果も高いので、ハリコシを出し手触りがよくなることが期待出来ます。

一覧に戻る

ベタつきに効果はありますか?

アルガスシャンプーは弱酸性であるアミノ酸系洗浄成分にベタイン系洗浄成分をバランス良く配合したシャンプーです。そのため頭皮に優しく洗浄力を高める配合でベタつきの原因となる皮脂をしっかり洗い流します。

それでもベタつきが気になる方は、 本来必要な頭皮の油分まで奪われており、体が自己防衛反応で大量の油分を分泌している場合がございます。その場合シャンプーを変えることでベタつきを感じる事がございますが、継続使用することで頭皮環境を整え、ベタつきを解消できます。多少ベタつきが気になっても2~3週間は継続して使用されることをオススメいたします。

一覧に戻る

女性でも使用できますか?

アルガスシャンプーは男女兼用となっております。
髪の毛が長く絡まりやすい女性でも快適に使えるように成分を配合し、絡まりやキシみが極力抑えられるようにしております。洗いあがりの髪質にもご納得いただける商品になっております。

一覧に戻る

メントール感はありますか?

配合成分にメントールが含まれております。あくまでも刺激の少ない、優しい洗い心地となっております。

一覧に戻る

全成分を教えてください。

水、ココイルメチルタウリンNa、ラウリルベタイン、コカミドプロピルベタイン、ココアンホ酢酸Na、デシルグルコシド、ペルベチアカナリクラタエキス、ミツイシコンブエキス、ガゴメエキス、グルコシルヘスペリジン、グリチルリチン酸2K、グルタミン酸、ハチミツ、パンテノール、センブリエキス、ピロクトンオラミン、加水分解ケラチン(羊毛)、カキタンニン、センキュウ根茎エキス、シャクヤク根エキス、オウゴン根エキス、ダイズ種子エキス、グリシン、リンゴ酸、グリセリン、BG、クエン酸Na、ポリクオタニウム-10、メントール、コカミドMEA、ジステアリン酸PEG-150、セテアレス-60ミリスチルグリコール、塩化Na、エタノール、硫酸亜鉛、エチルヘキシルグリセリン、サリチル酸、安息香酸Na、香料

一覧に戻る

保存期間はどのくらいですか?

未開封であれば3年以上の保存も可能です。開封後は保存状況にもよりますが、3ヶ月~半年間は成分の劣化はございません。安全に使っていただくためにもなるべく半年以内に使い切ることをオススメいたします。

一覧に戻る

1本でどのくらい使用できますか?

およそ30日分の使用が可能です。

一覧に戻る

効果的な使い方を教えてください。

アルガスシャンプーは頭皮・毛髪の環境を整えたり、肌荒れ、フケ・かゆみの防止をしたりする効果が期待できる成分を配合しております。
洗浄効果を高める為にも予洗いをしっかり行い、適量を手にとり手のひらで泡立ててから頭皮に塗布し、頭皮ごと動かすイメージで指の頭を使いマッサージをするように行ってください。(爪の長い方は頭皮を傷つけないように指の腹を使用してください。)
また、マッサージを行う事で頭皮が柔らかくなり血行促進効果も期待できるため、洗髪後育毛剤を使用する際に育毛剤の浸透を高める効果も期待できますのでオススメしております。

一覧に戻る

1日何回洗髪するといいですか?

洗髪回数は極端に皮脂の分泌量が多くて悩んでいる場合以外などは1日1回で十分とされています。頭皮の乾燥状態などによっては1日おきがちょうど良い、と言う方もいらっしゃいます。
また、日中皮脂の分泌や空気中のゴミ・ほこりなどで頭皮は汚れるため、夜に洗髪を行った方が頭皮環境をすこやかに保つ事ができます。

一覧に戻る

添加物は入ってますか?

デリケートな頭皮や肌のため無添加にこだわっており、石油系界面活性剤、鉱物油、パラベン、シリコーン、合成着色料、紫外線吸収剤、ラウレス硫酸Naといった成分は入っておりません。

一覧に戻る

シャンプートリートメントについて

使い切っていても返金してもらえますか?

1ヶ月ご使用いただいても効果が実感いただけなかった場合は、
すべて使い切った後であっても商品代金を返金させていただきます。
※返金をご希望の場合は、商品購入日から「90日以内」にご連絡ください。
※弊社都合で発送が遅れた場合(在庫不足により、発送までに時間を要した場合等)については「発送日」からの計算とさせていただきます。
※返金保証の対象商品は、毎月お届けコースなどの【定期購入商品】のみとなります。

一覧に戻る

キシミや絡まり、ベタつきが心配です。

アミノ酸やベタイン系のシャンプーは市販のものよりも絡まりやすかったり、キシミやベタつきが気になったりすると言う話をよく聞きますが、イクオスブラックシャンプーはアミノ酸とベタイン、両方の洗浄成分を配合することで頭皮に優しく洗浄力を高める配合になっております。また、セットのイクオスブラックトリートメントを併用していただく事でよりキシミや絡まりを抑える効果がございます。

※それでもベタつきが気になる場合:市販の高級アルコール系シャンプーを長く使用していた方は、本来必要な頭皮の油分までシャンプーで奪われており、体が自己防衛反応で大量の油分を分泌している場合がございます。その場合シャンプーを変えることでベタつきを感じる事がございますが、継続使用することで体が本来の状態に戻り、不必要な油分の排出をしなくなります。多少ベタつきが気になっても2~3週間は継続して使用されることをおすすめいたします。

一覧に戻る

女性も使用できますか?

イクオスブラックシャンプー&トリートメントは男女兼用となっております。髪の毛が長く絡まりやすい女性でも快適に使えるように成分を配合し、絡まりやキシみが極力抑えられるようにしております。洗いあがりの髪質にもご納得いただける商品になっております。

一覧に戻る

肌が弱く、シャンプーで皮膚トラブルを起こした事があるため心配です。

イクオスブラックシャンプーは天然由来成分を配合し、洗浄成分にも頭皮への刺激が少ないアミノ酸・ベタイン系を使用しております。また、炎症や肌荒れを防ぐ成分や、保湿成分も配合しています。
イクオスブラックシャンプーの安全性を確認するため、パッチテストユニットを用いて24時間貼付、その後除去するテストを実施した結果 イクオスブラックシャンプーは皮膚への刺激は認められませんでした。

注:パッチテストとは皮膚刺激の有無を調べるための一つの方法です。すべての方に皮膚刺激がおきない訳ではありません。

一覧に戻る

メントール感はありますか?

配合成分にメントールは含まれておりますが、洗髪時の刺激や、洗いあがりに頭皮がスースーするような感じを受ける事はございません。あくまでも刺激の少ない、優しい洗い心地となっております。

一覧に戻る

全成分を教えて下さい。

【イクオスブラックシャンプー】
水、コカミドプロピルベタイン、ココイルメチルタウリンNa、コカミドDEA、BG、ビワ葉エキス、オウゴン根エキス、ヒオウギエキス、アカヤジオウ根エキス、加水分解酵母エキス、ポリクオタニウム-51、ポリクオタニウム-10、ムラサキ根エキス、ザクロ果実エキス、スイゼンジノリ多糖体、スサビノリエキス、イチジク樹皮エキス、ウンシュウミカン果皮エキス、炭、クズ根エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、センブリエキス、オタネニンジン根エキス、カンゾウ根エキス、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油、オレンジ果皮油、エタノール、クエン酸、グルコシルヘスペリジン、メントール、ブチカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、グリセリン、フェノキシエタノール、エチドロン酸

【イクオスブラックトリートメント】
水、水添ナタネ油アルコール、グリセリン、ペンチレングリコール、ダイマージリノール酸水添ヒマシ油、ジメチルステアラミン、オクチルドデカノール、ラウリン酸イソアミル、アルキル(C12,C14)オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCl、乳酸、ビワ葉エキス、オウゴン根エキス、ヒオウギエキス、アカヤジオウ根エキス、加水分解酵母エキス、ポリクオタニウム-51、ムラサキ根エキス、ザクロ果実エキス、スイゼンジノリ多糖体、スサビノリエキス、イチジク樹皮エキス、ウンシュウミカン果皮エキス、炭、クズ根エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、センブリエキス、オタネニンジン根エキス、カンゾウ根エキス、ラベンダー油、ニオイテンジクアオイ油、オレンジ果皮油、メントール、グルコシルヘスペリジン、BG、フェノキシエタノール、エタノール

一覧に戻る

保存期間はどのくらいですか?

シャンプー・トリートメントともに、未開封であれば3年以上の保存も可能です。
開封後は保存状況にもよりますが、3ヶ月~半年間は成分の劣化はございません。安全に使っていただくためにもなるべく半年以内に使い切ることをおすすめいたします。

一覧に戻る

香料は使用していますか?

香料は一切使用しておりません。独特の香りがいたしますが、配合成分由来のものになります。

一覧に戻る

1本でどのくらい使用できますか?

一度につき500円玉大くらいの大きさを使用した場合、1本(250ml)で約80回の使用が可能です。
一度の使用量は、ショートヘアで1プッシュ、ミディアムヘアで2プッシュ、ロングヘアで2.5~3プッシュくらいを目安にご使用ください。髪の毛の長さや量にあった分量のシャンプーを使用しないと、洗浄効果が十分に得られない、すすいだのに成分が頭皮へ残ってしまうなどといった状況にも繋がりますのでご注意ください。

一覧に戻る

効果的な使い方を教えてください。

シャンプー、トリートメント共に頭皮・毛髪の環境を整えたり、炎症や肌荒れ、フケ・かゆみの防止をしたりする効果が期待できる成分を配合しております。
シャンプーは洗浄効果を高める為にも予洗いをしっかり行い、適量を手にとり手のひらで泡立ててから頭皮に塗布し、頭皮ごと動かすイメージで指の頭を使いマッサージをするように行ってください。(爪の長い方は頭皮を傷つけないように指の腹を使用してください。)
トリートメントも同様に、マッサージを行っていただく事が可能です。トリートメントを適量なじませ、頭皮を動かすイメージでやさしくマッサージを行ってください。その際数分間おきますと、より配合成分が角質層の奥深くまで浸透していきます。また、マッサージを行う事で頭皮が柔らかくなり血行促進効果も期待できるため、洗髪後育毛剤を使用する際に育毛剤の浸透を高める効果も期待できますのでおすすめしております。

一覧に戻る

1日何回くらい洗髪すると良いですか?

洗髪回数は極端に皮脂の分泌量が多く、脂漏性の脱毛症で悩んでいる場合以外などは1日1回で十分とされています。
頭皮の乾燥状態などによっては1日おきがちょうど良い、と言う方もいらっしゃいます。
また、日中皮脂の分泌や空気中のゴミ・アレル物質などで頭皮は汚れるため、夜洗髪を行った方が頭皮環境をすこやかに保つ事ができます。

一覧に戻る

白髪や茶髪が黒く染まってしまうのでしょうか?

炭の成分により、シャンプー・トリートメント共に色が黒い事で染髪効果があると思われる方もいらっしゃいますが、あくまでも配合成分の色が反映されているだけで、白髪や茶髪に対する染髪効果はございません。
また、合成着色料なども一切使用しておりません

一覧に戻る

イクオスブラックシャンプー&トリートメントの定価はおいくらですか?

イクオスブラックシャンプー&トリートメントセットの定価は13,220円(税込)、
シャンプー単品およびトリートメント単品の定価は、各8,140円(税込)となります。
定価でのご購入はこちらからお申し込みいただけます。
※単品購入の場合のみ、全国一律715円(税込)の送料をいただいております。

一覧に戻る

イクオスシャンプー、トリートメントはどんな人が使うといいですか?

とことん頭皮環境にこだわったイクオスブラックシャンプー&トリートメントは、肌に優しいアミノ酸系・天然由来成分を多数配合。また、ノンシリコンで不要な添加物を使っておらず、あらゆる面から、おすすめできるシャンプー・トリートメントです。

一覧に戻る

イクオスシャンプー、トリートメントは育毛剤と一緒に使った方がいい?

イクオスブラックシャンプー&トリートメントは頭皮を健やかに保ち、汚れをしっかり落とします。
アルガスは頭皮や頭髪が清潔な状態での使用が大切です。
そのためアルガスの有効成分がより浸透しやく、育毛・発毛促進効果が期待できます。

一覧に戻る

家族で使えますか?

もちろん、ご使用いただけます。イクオスブラックシャンプー&トリートメント男女兼用のシャンプーです。
肌に優しいアミノ酸系・天然由来成分を多数配合、またノンシリコンで不要な添加物を使って無いため、女性やお子様の髪や頭皮にも合う優しいシャンプー・トリートメントです。

一覧に戻る

添加物は入ってますか?

デリケートな頭皮や肌のため無添加にこだわっており、石油系界面活性剤、無鉱物、パラベンフリー、ノンシリコン、合成着色料といった成分は入っておりません。

一覧に戻る

シャンプーで髪の毛は生えてきますか?

シャンプーは頭皮の汚れを洗浄し、頭皮環境を正常に保つために使う商品です。
シャンプーで髪の毛が生えることはありませんが、悪化した頭皮環境は、抜け毛の原因となります。
しっかりと頭皮ケアをすることで、薄毛の進行を食い止めることは期待できます。
薬用育毛剤アルガスがしっかりと効果を発揮するための下地作りを、シャンプーで行うとお考えいただければ幸いです。

一覧に戻る

毎月お届けコースについて

一番人気(お得)なコースはどれですか?

アルガス(育毛剤)とサプリメントのセットコースが、お値段的にも一番お買い得で、かつ効果の実感が早いとして大変ご好評いただいております。

一覧に戻る

毎月お届けコースの内容、お届け間隔は途中で変更できますか?

毎月お届けコースの内容変更(アルガスとサプリのセット→育毛剤だけのコースへ変更など)は可能です。
次回お届け日の10日前までにご連絡をお願い致します。
※お届け日の10日前を過ぎてしまうと、次々回からの変更となりますのでお気を付けください。

また、毎月お届けコースの間隔の変更も可能です。
25日、30日、45日、60日、90日から選べますので、お気軽にお問合せフォーム、もしくはフリーダイヤルへご連絡ください。

一覧に戻る

毎月お届けコースで毎月同じ受取日の指定はできますか?

毎月お届けコースでお届けする場合、「毎月●日に届けて欲しい!」というお届け日の指定が可能です。
お客様のご希望のお日にちを、お問合せフォーム、もしくはフリーダイヤルよりお伝えください。
※毎月29日、30日、31日は日付指定ができず、毎月末日のお届けという扱いになりますのでお気を付けください。

一覧に戻る

毎月お届けコースの縛り回数や違約金はありますか?

毎月お届けコースに関して、購入回数の縛りや違約金はアルガスブランド共通で一切ございません。
さらに、一時的に配送を止める「休止」も行えるため、長期不在の際など、一時的に休止し後日再開することも可能です。
毎月お届けコースの休止や解約を希望される場合は、お問合せフォームもしくはフリーダイヤルよりお気軽にご連絡をお願い致します。
※休止や解約を希望される場合は、次回お届け予定日の10日前までにご連絡ください。

一覧に戻る

商品が余ったり、足りなかった場合はどうしたらいいですか?

毎月お届けコースで商品が余ってしまった時は一時的にアルガスの配送を止める事が出来ます。
その際、例えば「来月の予定日に送って欲しい」「半月後に送って欲しい」などお伝えいただければそのように配送致します。
また、商品が足りなくなってしまった場合は、同じ毎月お届けコースの値段でもう1本配送させて頂きます。お問合せフォーム、もしくはフリーダイヤルまでお気軽にご連絡ください。
※中止やお届け日を変更される場合は、次回お届け予定日の10日前までにご連絡をいただけないとお客様のご意向に添えない場合がございます。また、商品発送後の変更はできませんので、お早めのご連絡をお願いします。

一覧に戻る

休止・再開はどこからできますか?

休止や再開、お届け日変更なども含む全てのお問い合わせにつきましては、お電話・メールにて承っております。
※返金保証につきましてはお電話のみでの受付となっております。

以下どちらかの方法にてお問い合わせください。

[お電話でのお問い合わせ]
下記フリーダイヤルまでお電話ください。
0120-190-059(受付時間:平日9:30〜18:00)

[メールでのお問い合わせ]
下記お問い合わせフォームより必要事項をご記入いただき、お問い合わせください。
https://support.algas-official.jp/contact/

※営業時間は平日9:30〜18:00となりますため、営業時間外・土日祝日・GW・年末年始等の連休中にいただきましたお問い合わせへのご返答は翌営業日以降となります。予めご了承ください。

一覧に戻る

次回お届け時に、追加で買った商品を一緒に送ってほしい

お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。

■お電話
フリーダイヤル 0120-190-059
(9:30〜18:00 土日祝を除く)

■お問い合わせフォーム
https://support.algas-official.jp/contact/
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

一覧に戻る

お届け先の変更をしたい

お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。

■お電話
フリーダイヤル 0120-190-059
(9:30〜18:00 土日祝を除く)

■お問い合わせフォーム
https://support.algas-official.jp/contact/
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

一覧に戻る

次回配達日の変更したい

お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。

■お電話
フリーダイヤル 0120-190-059
(9:30〜18:00 土日祝を除く)

■お問い合わせフォーム
https://support.algas-official.jp/contact/
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

一覧に戻る

配達日や時間帯の指定(変更)はできますか?

お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。

■お電話
フリーダイヤル 0120-190-059
(9:30〜18:00 土日祝を除く)

■お問い合わせフォーム
https://support.algas-official.jp/contact/
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

一覧に戻る

お支払い方法・配送について

NP後払いwizとはなんですか?

ご注文商品と一緒にお送りする払込用紙で、コンビニエンスストア、郵便局、銀行、LINE Payでお支払いいただく方法です。
払込用紙に記載されておりますお支払期日までにコンビニエンスストア・郵便局・銀行・LINE Payでお支払いくださいませ。
後払い手数料は無料です。(銀行振込のみ、振込手数料はお客様でご負担お願いいたします。)
※ギフト用などお客様情報(ご注文者情報)と商品の配送先ご住所が違う場合は、NP後払いwizはご利用いただけません。通常のNP後払い(請求書別送)をご利用ください。

一覧に戻る

NP後払いの支払い期限が過ぎてしまった、請求書をなくしてしまいました。

お支払い期限日が過ぎても請求書はご利用いただけますので、速やかにお支払いをお願いいたします。
お支払い期限日を過ぎますと、株式会社ネットプロテクションズより手数料が加算される場合がございます。
また、お支払いの確認ができるまで、一時的にNP後払いの利用ができなくなる可能性がございます。

請求書の再発行は、株式会社ネットプロテクションズより発行しています。
お手数ですが、NP後払いに関しては「NPサポートデスク」へお問い合わせください。

■NPサポートデスク(株式会社ネットプロテクションズ)
電話番号:0570-077-015(受付時間:9:00~18:00 ※土日祝日除く)
お問い合わせフォーム:https://help.np-atobarai.jp/hc/ja/requests/new(外部サイトへ移ります)

一覧に戻る

郵便局や営業所受け取りはできますか?

シャンプーかスカルプパックを含まない場合、ゆうパケットでの配送となりますので郵便局留めにすることが可能です。
郵便局留めをご希望の際は、ご注文後にお問い合わせフォームもしくはフリーダイヤルへお受け取りをご希望される「郵便局の郵便番号」と「郵便局名」をお知らせください。
シャンプーかスカルプパックを含む場合は、佐川急便での配送となりますので佐川急便の営業所留めにすることが可能です。
営業所留めをご希望の際は、ご注文後にお問い合わせフォームもしくはフリーダイヤルへお受け取りをご希望される「佐川急便 営業所名」をお知らせください。
※どちらの場合もお支払い方法がNP後払いの場合は原則ご利用になれません。

一覧に戻る

注文してからどのくらいで届きますか?

【日本郵便で発送の場合】

〔ご注文から3営業日前後〕
関東・関西・東海・北陸・甲信越・東北

〔ご注文から4営業日前後〕
北海道・九州・中国・四国

〔ご注文から6営業日前後〕
沖縄及び離島

※ゆうパケットでのポスト投函となります。郵便受けに荷物が入る場合は郵便受けに投函いたします。
お客様宅の郵便受けに投函できない場合は手渡しにてご対応いたしますので、ご安心ください。
また、投函ができずご不在の場合はご不在連絡票が入ります。

※離島等、一部地域はお届け日が前後する場合がございます。

【佐川急便で発送の場合】

〔ご注文から3営業日〕
関東・関西・東海・北陸・甲信越・東北

〔ご注文から4営業日〕
北海道・九州・中国・四国

〔ご注文から5営業日前後〕
沖縄及び離島

※離島等、一部地域はお届け日が遅れる場合がございます。
※お届け時にご不在の場合は、不在票をお入れいたしますので、不在票にて再配達のお手続きをお願いいたします。

一覧に戻る

クレジットカードの情報を変更したいのですが、どうしたらいいですか?

クレジットカード情報の変更は、以下の方法にて変更いただけます。

▼アルガスMYページログイン画面
https://algas-official.jp/mypage/login.php

  1. 上記のURLにてお客様のメールアドレス、パスワードを記入 → ログイン
  2. ご利用カード情報をクリック →「カード情報を変更する」をクリック
  3. お客様のクレジットカード情報を記入 → 変更内容に問題がなければ「確認ページへ」へ進む
  4. 「送信」をクリック → 変更完了

※パスワードがご不明な方は、以下のフォームよりパスワードの再設定をお願いいたします。
▼パスワード再設定フォーム
https://algas-official.jp/forgot/index.php

※お電話でのクレジットカード情報の変更や新規注文のお手続きは、セキュリティの観点から承っておりません。

一覧に戻る

支払い方法をクレジットカードまたは、Amazon Payに変更したい。

[クレジットカード支払いをご希望の場合]
クレジットカードでのお支払いをご希望の場合は、マイページより変更可能です
マイページにログインし、「定期コース支払い方法」から該当する定期注文を選択して、支払い方法を変更してください。 新たにクレジットカードを登録される場合は、「ご利用カード情報」から登録をお願いいたします。

[Amazon Pay支払いをご希望の場合]
Amazon Payでのお支払いをご希望の場合は、公式サイトから新たにご注文いただく必要がございます。
弊社公式サイトより新たにご注文をお願いいたします。
なお、支払い方法変更前の定期商品は継続となりますので、新たにご注文いただいた場合は、必ずお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
ご連絡がない場合、変更前の定期商品もそのままお届けとなりますので、ご注意ください。

一覧に戻る

「reCAPTCHA認証に失敗しました」と表示されます。

reCAPTCHAエラーが発生した場合、以下の対処方法をお試しください。

■シークレットモードを使用する
ブラウザのシークレットモード(プライベートブラウジングモード)を使用して、情報の登録・変更をお試しください。

■別のブラウザやデバイスを試す
現在使用しているブラウザを閉じ、別のブラウザ(例: Chrome、Safari、Firefoxなど)で再試行してみてください。また、他のデバイス(スマートフォン、タブレット、パソコン)を使ってアクセスすることでエラーが解決することがあります。

■時間をおいて再試行する
一時的なエラーである可能性があるため、時間をおいてから再度アクセスしてみてください。短期間で繰り返し操作を行うとエラーが発生しやすいため、時間を空けることで問題が解決することがあります。

reCAPTCHAはGoogleが提供するセキュリティ機能であり、ユーザーの操作をボット(自動プログラム)と誤認した場合に発生します。
Googleの判定基準は公開されておらず、弊社では個別のエラー要因を特定することが難しい状況です。お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

一覧に戻る

どのような支払い方法がありますか?

■クレジットカード(手数料無料)
「VISA・MASTER・JCB・AMEX・Diners」がご利用いただけます。

■銀行振込(前払)
楽天銀行の弊社指定口座へお振り込みいただきます。
※毎月お届けコースではご利用いただけません。
※振込手数料はお客様負担となります。
※一般のATMからもお振込みいただけます。

■NP後払いwiz(手数料無料)

○このお支払方法の詳細
請求書は商品に同封されていますので、ご確認ください。
・ギフト(贈答)用など、請求書の送付先と商品の発送先を別にしたい場合
お客様情報(ご注文者様情報)とお届け先ご住所を同じ住所にてご注文、
またはアルガスサポートセンターまでご連絡ください。
※請求書は商品に同封せず、ご注文者様のご住所へ別送いたします。
商品代金は「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」でお支払い可能です。
請求書の記載事項に従って発行日から14日以内にお支払いください。
お支払い期日を過ぎてもお支払の確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。
○ご注意
後払い手数料:無料
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。
NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。
ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。
(NP後払いサービスご利用分も含まれます。)
詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

■Amazon Pay
Amazon.co.jpのアカウントに登録されているお届け先情報とクレジットカード情報を使用して、Amazon.co.jp以外のサイトで支払いができるサービスです。Amazon Payを使用するための手数料はかかりません。弊社では一切のクレジットカード情報を保持いたしませんのでご安心ください。
○ご注意
※毎月お届けコースの場合、Amazon Payのお支払い解除をされても毎月お届けコースの商品のお届けは継続されますのでご了承ください。毎月お届けコースの休止や解約はお電話にてご連絡をお願いします。
※その他ご要望やご質問がございましたら、お電話やメールにてお気軽にお問い合わせください。
※ご利用限度額は、1支払契約毎(同住所での支払契約毎)に100,000円(税込)迄です。

一覧に戻る

注文完了メールが届きません。

迷惑メールの設定などで届かない可能性がございます。
弊社ドメイン(algas-official.jp)の受信設定をお願いいたします。
万が一、受信設定を行っても届かない場合はメールアドレスに不備がある可能性がございますので、お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルにご連絡をお願い致します。

一覧に戻る

送料はかかりますか?

【定期コースor一度に2点以上ご購入のお客様】
送料無料

【ゆうパケットで配送のお客様】
送料:全国一律385円(税込)
※ゆうパケットでのポスト投函となります。

【佐川急便で配送のお客様】
送料:全国一律715円(税込)
※シャンプーかスカルプパックを含む場合、佐川急便での配送となります。

一覧に戻る

複数の注文を1つの箱にまとめてお届けできますか?

以下の条件を満たしている場合は、できる限り1つの箱にまとめてお送りいたします。

・お届け日時が同じ
・お届け先ご住所と氏名が同じ
・お支払方法が同じ

ご希望の際は、お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。
※1つの箱にまとめて発送した場合に商品代金の値引きなどはございませんので予めご了承ください。

一覧に戻る

宅配BOXは使えますか?

お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。

■お電話
フリーダイヤル 0120-190-059
(9:30〜18:00 土日祝を除く)

■お問い合わせフォーム
https://support.algas-official.jp/contact/
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

一覧に戻る

商品を別のところへ届けてほしい

お電話もしくはお問い合わせフォームにてご連絡ください。

■お電話
フリーダイヤル 0120-190-059
(9:30〜18:00 土日祝を除く)

■お問い合わせフォーム
https://support.algas-official.jp/contact/
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

一覧に戻る

使えないカードはありますか?

プリペイドカード、au WALLET プリペイドカードはご使用いただけません。

一覧に戻る

クレジットカードの利用に手数料はかかりますか?

かかりません。手数料は当社にて負担いたします。

一覧に戻る

運送会社はどこですか?

商品によって異なります。

【ゆうパケット】
・薬用育毛剤アルガス
・アルガスサプリEX
※ポスト投函となります。

【佐川急便】
・アルガスシャンプー
・アルガススカルプパック

一覧に戻る

海外発送してほしい

海外への発送は行っておりません。

一覧に戻る

NP後払いの利用に手数料はかかりますか?

かかりません。手数料は当社にて負担いたします。

一覧に戻る

NP後払いの振込用紙は商品と一緒に届きますか?

支払い方法を「NP後払いwiz」にて購入いただいた場合は、商品と一緒にお届けいたします。なお、ご登録先と配送先の住所が異なる場合は、お振込用紙のみご登録先の住所へお届けされます。その場合は、商品到着後、2・3日以内にお届けいたしますので、ご確認をよろしくお願いいたします。万が一、お振込用紙の到着が確認できない場合は、お手数ですが当社までご連絡をお願いいたします。

■お電話
フリーダイヤル 0120-190-059
(9:30〜18:00 土日祝を除く)

■お問い合わせフォーム
https://support.algas-official.jp/contact/
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

一覧に戻る

お電話でのお問い合わせはこちらから
0120-190-059

ショップ定休日のご案内

ご利用ガイド

お支払方法

クレジットカード・銀行振込・NP後払いwiz・Amazon Payの中からお選びいただけます。
NP後払い

お届けについて

商品は佐川急便かゆうパケットいずれかで通常2営業日以内に発送させていただきます。

  • ※発送方法は商品によって異なります。
  • ※離島等、一部地域はお届け日が遅れる場合がございます。

送料について

送料は、佐川急便の場合全国一律715円(税込)、ゆうパケットの場合全国一律385円(税込)です。1度に2点以上ご注文になる場合や、毎月お届けコースをご注文される場合の送料は無料となります。

返品・交換について

初回購入者は返金保証がご利用可能です。 万が一不良品等がございましたら、商品到着後7日以内にご連絡ください。弊社にて商品確認後、良品と交換いたします。

フリーダイヤルでもご注文を受け付けております。[通話無料]0120-190-059|受付時間 9:30~18:00(土日祝日除く)
  • よくあるご質問
  • https://support.algas-official.jp/contact/